top of page

Dream House Blog

  • Writer's pictureDream House

好きなことをしよう!

どうもDream House の奈苗🤤です!


今日は私の急用があって、イベントについて大学生の方とお話しをゆっくりしようと思ってたのに変更になっちゃいました。

その急用はお通夜なんですけどね…😢


実はそこでたまたま企業した社長さんがいて

ほんの少しだけでお話しを聞きました!


私、実は企業したくてこのDreamHouseに入ってるんです!


そこでどうやったら社長になれますか?と聞きました!


「好きなことをやれ!仕事は趣味の延長上だ!」


と言われたわけです。


確かにそれは聞いたことありましたよ

だから何故です?と聞きかえしたわけです。


「好きなことだから壁ができて、乗り越えることかできる」


と言われました。

確かに!!!


私たちはやりたくないことはやりません。

好きなことだから色んな大変なことでもやろうと思うのです。

私たちが動けてるのは今のしていることが楽しいから。好きだから。ワクワクするからなんです。その社長さんの言うことにものすごく共感しました。


たまに、苦しくてもやれ。できないから嫌いなんだって言う人いませんか?

私だってそう思います。

だけど考えてみて下さい。


できないから嫌い

できるから好き


それとも


嫌いだからできない

好きだからできる


どっちも似てるけどちょっと違うと私は思っています。

どちらの捉え方でもいいんですが、

1つ言えることは社長も言ってた通り


"その仕事が好き"


と言えるようになることです。

皆さんも嫌いなことじゃなくて好きなことだけしてもいいと思う。

好きだったら結局なんでもできてしまうんですよ。


Dream House はその人たちが好きなことをたくさんやりたいと思っています。

みんなの夢を叶える場所を作りたいって思っています!


だから私たちに夢を語って下さい)^o^(

一緒に叶えましょう😊


0 comments

Recent Posts

See All

熱狂しようじゃないか! 狂ってしまうくらい熱くなろう!

どうも!奈苗🤤です! 今回は熱狂🔥暇なんてないぐらい燃え上がろうという記事です! これはどういうことかと説明すると、 私たちがたまり場を高校生のうちに作るのならば今のままのだと夢のまた夢 になってしまうということで、週に一回イベントをして注目度を上げる必要があるというこになったわけです!!! 熱狂するためにすること ・毎週一回イベントをする ・月に2回大きなイベントをする ・ひたすら目立つ こ

取捨選択

どうも奈苗🤤です! 何かたくさんで迷ったときは取捨選択しろ! と私だって昨日学びました!自分でもわかってたことだと思ってた。しかし何かを夢中になって学ぼうとすると人はなかなか周りが見えなくなってしまう。 何故そういう話しになったのか? 落ち込んだから 周りが見えなくなったから 不安になったから もう最悪な3つの不安要素が揃いましたね。 それでは詳しく話してこう👍 金曜日私は2つのしたいことがあ

DreamHouse

どうもDream House 奈苗🤤です! みんなの夢を叶える場所を提供したい! そんな思いがあります。 些細な夢!大きな夢!学校では叶えられない夢!そんな夢を一緒に叶えたい! 例えば… "みんなで合宿をしたい" "人生相談したい" "映画を鑑賞したい" みんなで一緒にしたいと思ったことがある人はいませんか? だけどみんなに言えなくて心に秘めているだけ…そんなことはありませんか? 私もその1人で

bottom of page